FC2ブログ
TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は花田塾(リスニング)の直前講座
こんにちは。かなゆびです。

昨日で花田塾のリスニング講座の通常授業が終わりました。
TOEICの学習方法はいろいろ研究しましたが、
思った以上に花田さんの講義は良かったです。

今日は5時間以上に及ぶリスニングの直前講座です。
3~4年前に2度受講しましたが、正直撃沈でした。
今日はリベンジします。

花田塾の直前講座はハーフ模試を解いて
その後解説を聞きます。

最近、TOEIC試験の当日の朝1セットを解くことを試しています。
当日、TOEICモードにチューニングするためです。

ただでさえ、公開試験で疲れるのに直前に1セット解いたら
体力が持たないよ~という方もいらっしゃるでしょう。

きっかけは、Junさんの記事を読んで
とにかく四の五の言わずやってみようと思ったわけです。

実は、公開テストの直前って勉強しているようで
全く手についていない感じがしていました。

今日も午前中にカフェでリスニング1セット解きます。

公開試験1週間前は当日に備えていろいろなシュミレーションを
行っています。

今朝の当日模試が吉と出ますように(笑)。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。