FC2ブログ
TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もう大丈夫という基準を作る
こんにちは。かなゆびです。

TOEICの学習をしているとどれ位復習をすれば良いのか?
悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

最近、私は自分なりの「大丈夫」という基準を作ったことで
まだ覚えていなかったり理解できていない部分が明確になりました。

明確になるとあとは行動するだけです。

私の基準は、「どんなに体調が悪くても正解できるか?」
と自分に問いかけて、瞬時に「OK」と答えが返ってきたら
その単語やテスティングポイントはOKとしています。

最近は、大丈夫な問題も単語カードを作成し
回転させているので、無用な心配をすることも
なくなりました。

「大丈夫」に正解はないのだと思います。
結局、自分なりの基準を作った方が
精神的に安心して学習に取り組めます。

もし、その基準が間違っていたら後で修正すれば
良いだけなので。


◆応援と励ましのクリックをいただけると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ


◇コメントをいただけるととても励みになります。ありがとうございます。
コメントにはニックネームを書いていただけるようお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。