TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


金フレ攻略プロジェクトを始めます!
こんにちは。かなゆびです。

今後、TOEICのスコアを上げていくためには
英単語の暗記は避けて通れません。

そこで、「新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ」通称「金フレ」
を使って一人プロジェクトを始めることにしました。

開始日は2014年9月20日(土)
目標期間は60日。

(プロジェクトの方法)
(1)それぞれの例文を見た瞬間に「体調が悪くてもこの表現は大丈夫だね」
と思うことが出来るセンテンスをサインペンで消していきます。

(2)OKになったセンテンスは英単語カードを作成し、
定期的に復習していきます。

(3)曖昧な単語は村上式英単語暗記法を応用して、
毎日1フレーズについて2回ぶつぶついいながら
眺めていきます。

(4)最初は、「600点レベル」「パート1重要語100」
「定型表現」の合計600語からスタートしていきます。

(5)50語を1セットとし、1セットの9割がOKになったら
次のセットの学習を始めます。

私は英単語の暗記が本当に苦手です。
60日後、自分の英単語力がどうなっているか
楽しみです。

日々の状況はこちらのページにリンクを貼らせて
いただきます。

【プロジェクト実況中継】
金フレ攻略プロジェクト~1日目~
金フレ攻略プロジェクト~2日目~


◆人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いいたます!

人気ブログランキングへ


◇コメントをいただけるととても励みになります。ありがとうございます。
コメントにはニックネームを書いていただけるようお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。