FC2ブログ
TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Part1攻略プロジェクトを始めます!
こんにちは。かなゆびです。

金フレ攻略プロジェクト」に続き、「Part1攻略プロジェクト」を始めることにいたしました。

このプロジェクトはシンプルです。

毎朝、1セット以上のPart1の問題を公開テストを意識しながら解き、
復習するということです。

私は、Part1の学習では2つの要素が大切だと考えています。

(1)音声が流れる前にいかに写真の情報をくまなくみることができるか。

(2)知らない英単語や表現を覚えられるか

Part1は100問中10問しかありません。
しかし、Part1に失敗するとその後のリスニング
への心理的影響が大きいのです。

本当は毎朝リスニング1セットの問題を解こうかと
思ったのですが、一つのパート毎に攻略していこうと思っています。

とはいっても、最近の公開テストでのPart1は
そんなに簡単ではありません。

まずは、安定して8問正解できればOKとしたいと思います。

また、花田塾で学んだリスニングのコツを応用して
りテンション能力も上げていきたいと思っています。

Part1の問題1セットを解くための時間は5分もかからないと思います。
万が一朝できなくても、昼休みに出来る量ですよね。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。