TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スケジュールは詰め込み過ぎない!

スケジュールは詰め込み過ぎない!


公開日:2014/09/25(木)


こんにちは。かなゆびです。

この記事はiPhoneから投稿しています。
blootoothのキーボードを使って投稿しているのですが、かなり快適に記事の投稿が出来ています。

さて、私は毎日分単位ではTOEICの学習計画を立てています。

このスケジューリングのお蔭で、時間あたりの勉強効率は上がっているのですが、体調や仕事が深夜まで及ぶと直ぐに予定が狂ってしまいます。

予定が狂ったらまた学習計画を変更するのですが、最近あることに気がつきました。

計画の段階から予備日を設けておけば良いのだと。

80対20の法則に従い、平日の夜のうち週2回は予定を空けておくことにしました。

もしその日に勉強できたとしても、基本的に復習しか行わない予定です。

まだまだスコアが低いので、気持ちは焦るばかりです。

TOEICの学習計画においても継続することが重要だと思います。

これで自分なりの学習ペースを安定させたいと思っています。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。


関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。