FC2ブログ
TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やっとPart1の勉強のスコアが安定してきました。

やっとPart1の勉強のスコアが安定してきました。


公開日:2014/09/25(木)


こんにちは。かなゆびです。

やっとPart1のスコアが安定してきました。

今までは5問~7問位のスコアだったのですが、
最近は7問~10問位安定して取れるようになりました。

もちろん、まだまだ知らない表現もあるので油断はできませんが。


(Part1のスコアが安定してきたポイント)

(1)花田塾でディクテーションを使ったレクチャーを受けたこと

(2)花田塾で英語の音の特性を教えていただいたこと

(3)「オドロキモモノキ英語発音」の本を使ってかなり音について勉強したこと

(4)花田塾で音声が流れる前で写真をチェックするポイントを教えてもらったこと

(5)平均毎日1セットのPart1を解いていること

(6)Part1に出題されそうな英単語やフレーズを覚えたこと

(7)先日、公式実践2のTEST1をのPart1を解いてボロボロで
精神的に挫折したこと。


ただ、最近の本試験の傾向を勘案するとまだまだ油断できません。

Part1の1セットを特だけであれば5分もあればできます。
まずは、所有している模試100セット相当(笑)を少しずつ解いて
いこうと思います。

現状では本試験でもPart1は安定的に8問解ければ
良しとしています。

Part1を無難に乗り切れれば、Part2も落ち着いて解くことができますもんね。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。


関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。