FC2ブログ
TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


TOEIC試験当日の朝と試験終了後!

TOEIC試験当日の朝と試験終了後!


公開日:2014/09/25(木)


こんにちは。かなゆびです。

今回の第193回TOEICの当日はあることを試してみようと思っています。

まずは、試験前の午前中に模試を1セット解きます。
(これは前回の第192回のときも行いました。)

この他に、本試験後に喫茶店に行ってもう1セット問題を解こうと思っています。

「鉄は熱いうちに打て」
といいます。

試験後にもう1セット解くことによって本試験での
いろいろな記憶や自分の弱点が浮き彫りになると思うんです。

もちろん、初見の問題は解きません。
やはり自信が喪失するリスクがありますから。

今までの自己記録は1日2セット模試を解きました。
もし今回3セット解けば自己記録を更新します(笑)。

恐らく、3セット解けば1セットなんてへっちゃらでしょうね。
といっても、今でも1セットの模試や本試験では全く疲れない
身体になっているのですが。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。


関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。